<観劇 和服 非日常 トーテム編>

category -
2017/ 02/ 08
                 
今年の私の誕生日 自分へのプレゼントは
シルクドソレイユ 「トーテム」チケット

昨年の大地真央さんのお芝居に続き今回も和服
非日常を楽しむ 非日常の装い
和服コーディネート
グレィの大島紬に 黒地の道行コート バッグもモノトーン
春らしく差し色はピンク
大好きな更紗模様の帯 サーモンピンクの帯揚げ 帯締め 
ショール 草履は 前回と同じ 


とてもよい席が手に入り 夢のような感動の時間
トーテム
すごい‼︎ とか 素晴らしい‼︎ とか  
たくさんの賞賛の言葉はあるけれど

美しい‼︎

という言葉が 観ている間中 私の頭の中をグルグル回っていた

演者の方々の美しいパフォーマンスに魅せられっぱなしの
2時間余り
トーテム
平日のお昼にもかかわらず 満席
グッズ売り場も賑わっていて 観ているだけでも楽しい



和服のコーディネートも お出かけの楽しみ
義母の親戚からのお譲りの着物がたくさんあるので活用したい






5 息を呑む演者の動きの美しき拍手喝采鳴りやまずして
                         
                                  
        

<観劇・和服・非日常>

category -
2016/ 11/ 30
                 
昨日はお誘いを受けて とても素敵な観劇に出かけました
「一人二役 殺したいほどジュテーム」

非日常を楽しむ観劇には 装いも非日常で出かけたい
和服コーディネート
と、いうことで和服のコーディネート
大好きな更紗模様の着物と帯  帯揚げ、帯締めはグリーン
ショール、バッグ、草履にはピンクを選んで 少し甘めに


『一人二役 殺したいほどジュテーム』
大地真央さんの美しいこと カッコイイこと
森公美子さんのキュートさパワフルさ
本当に素敵なお芝居で あっという間の2時間
観劇
生の舞台は 臨場感にあふれ素晴らしい圧倒される空間でした
また出かけたい また観たい 
そう思った楽しい時間をみなさんと共有しました

観劇の後は ご一緒した方々と「忘年会」 
『ちゃんこ鍋 上潮』→
写真を撮るのも忘れて 夢中で食べてしまい 画像がない





久しぶりの着物は着付けに手間取り 途中で諦めかけたほど
でも、YouTubeの動画も見ながらなんとか完成!
和服コーディネート
これからも「和服でお出かけ」の機会を増やしたいと思いました



ご一緒したのはは 30〜40代の方が多く
初対面の方がほとんどで ちょっと気後れしたのですが
どなたも素敵な方で たっくさんの刺激とパワーをいただきました
ありがとうございました 
私の60代 これから益々面白くなりそうな 予感が・・・



39 鎮まりて幕の上がりぬ煌めきの息のむほどの美しき刻(とき)