Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

<春へ>

category -
2017/ 03/ 31
                 
アッと言う間に3月31日
新年に 今年やろう‼︎と決めたこと 新年度に気持ちも新たに

チャレンジでは
「日向夏の楽しみ方大募集 vol.3」に応募
日向夏
グランプリには日向夏200個プレゼントだそう
爽やかな色と香りと美味しさが魅力的の日向夏
その特性を生かした デザートレシピで応募してみました
募集期間が4月10日まで延長になっているのを知り
もう一品 応募してみようかな?って思っています



学びでは
10月から月に1回の「whole food」ベーシックコース終了
Whole food講座
(写真は最終回の試食)
たくさんのことを学んだ全5回 毎回楽しいレッスンでした
食 暮らし 農業 海 自然 添加物のこと・・・ 
そして美味しいレシピの数々
ご一緒したクラスの皆さんはとても素敵な方々ばかり
授業だけでなく調理や試食の時の会話などからも
学ぶことが多かったです

習ったレシピは家庭でも即実践
玄米ご飯の美味しさ 丁寧に取った出汁の奥深い旨味・・・
食べることの大切さを改めて考える機会となりました




日々の暮らし観察では
桜咲く季節 庭に来る野鳥たちにも少しずつ変化が・・・
近頃すっかり見かけないモズ
モズ
スズメたちをからかうように追う姿も見せてくれたモズでした

シロハラも時々しか見かけなくなり
ヒヨドリ メジロも 一時期ほどは来なくなりました
春  なのですね





11 餌台に集うスズメら飛び立ちて機敏なモズの滑空見たり
                         
                                  
    
