Article

                   
        

<誕生日会 続き>

category -
2017/ 07/ 22
                 
猛暑の毎日 街はセール真っ只中ですが 
saleの文字が躍る中に 毅然と並ぶ秋物の服
次の季節・・・悪くないな と 楽しく見て回りました

さて、誕生日会の続き 去年の誕生日会の記事はこちら
お誕生日
今年もテーマはピンク 花もピンクの百合を選びました

部屋の飾りはパパとママの担当 今年は風船や ペーパーフラワー
お誕生日
女の子らしいパーティ仕様が可愛い

ケーキはプリンセスのアイスケーキ
お誕生日
女児4人大興奮でした

毎回写真を撮る時間がなくて 今年も途中で撮ったこの1枚だけ
お誕生日
乾杯の直前に写真撮りたかったなぁ・・・全部の料理を並べたとこ

大人11人 女児4人 乳児2人 総勢17人の大パーティ

今年のメニュー
1 牛テール  生姜とパクチー添え
2 豚の冷しゃぶと蒸し茄子のサラダ 白髪ねぎと薬味たっぷり
3 セサミチキン(手羽の甘辛揚げ煮)
4 ローストポーク
5 人参のラペ
6 茄子とベーコンのミートソースグラタン
7 イカのリングフライ
8 鰻の白焼き わさび醤油で
9 イクラ
10 赤飯
11 プチパン
他にもチーズやクラッカーでカナッペなど
シャンパン 赤ワイン 白ワイン ビール ノンアルコールも


今年のパパからのプレゼントは手作りの「ドレッサー」
右は一昨年のプレゼント「キッチン」 昨年は「机と椅子」
お誕生日プレゼント
(パパが木工家って なんて贅沢なんだ)
近頃、ママの真似をしてメイクする おチビちゃんのために
早速 引き出しにネイルやリップなどを並べていました


野菜は洗ってすぐ使えるようにスタンバイ
お料理準備
牛テール4キロ 手羽先30本 豚肩ロース1キロ 
イカ6杯 うなぎ10本・・・
買い出しも下ごしらえも調理も 本当に楽しくて充実の2日間


子供達は昼間はウッドデッキでプール遊びしたり
プチパンをそれぞれ好みの形に作るパン作りを楽しんだり

みんなからもたくさんのプレゼントをいただいて
素敵な4歳の誕生日となりました


20 大盛況の夏物セール傍(わき)に見つ次の季節の毅然としたるや